読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

改めまして megyu と申します!

ごあいさつ

こんにちは!

台風や大雨の被害に心が痛みます。

心からお祈りするとともに、一日も早く日常の幸せが戻りますように。

 

窓を開けていると涼しい風が通り、

生まれて間もない赤ちゃんの声がお隣から聞こえます♡

和む~♡

 

* * *

 

f:id:megyu39:20160908162221j:plain

この『tea float cafe』を訪ねて下さる皆様

スターをつけて下さる皆様

いつも温かい気持ちを本当にありがとうございます!

 

このブログを始めてから9ヵ月半。

まさかの、やっと77記事目でございます(笑)

少し前にふと見ると、読者登録してくださっている方が77名!

感謝感激です。

そこで、77つながりで

77記事目ではあらためて自己紹介させていただこうと思っていました。

そこから77記事目に到達するまでが長かった。。(笑)

 

プロフィールにある超シンプル自己紹介。

これに多少毛の生えた程度の内容ですが、もし良かったらご覧下さい。

 

と書きましたが、書き終わったらかなりの増毛になりました。 

激長で非常に恐縮なのですが、どうぞご覧下さい。ぜひぜひ。

 

■ 名前:megyu 

『megyu』は妹命名のあだ名で、本名の「めぐみ」からきています。

もともとお互いをけなして遊ぶ仲だったのですが、

極太時代に「め牛」と呼ばれたのが最初です。めぎゅうって。

友人が「ぎゅー♡って感じで可愛いね」と言ってくれた瞬間、愛称に変身(笑)

IDのmegyu39にある『39』 は、誕生日でも結婚記念日でもないのですが

レミオロメン大好きな私にとって、大事な大事な日です。

megyu39.hatenablog.com

 

■ 年齢と家族

1981年9月生まれで、あと半月しないうちに35歳になります。

29歳になった瞬間から周りに三十路扱いされていたのが大きいのか

30歳を過ぎたらその後何歳になってもなんだかへっちゃらになりました。

来週に4度目の結婚記念日を迎えます。

前職で出会った2歳上の夫と、昨年の夏に生まれた娘・まどかと3人家族です。

 

■ 住まい

名古屋市内の賃貸暮らしです。

生まれは四国のお盆に日本一アツいところ。

日本海側の花火のきれいな米どころを経て、愛知育ちです。

お互いの実家へは車で一時間かからず。

お盆もお正月も気楽ですが、帰省に憧れもあります^^

 

■ 仕事と夢

フリーターや講師、派遣や正社員、パート等、色々経験してきました。

今は在宅でお庭の図面を3Dデータ化するCADオペレーターをしています。

毎月ちゃんとした収入を確実に得られるまでになったら個人事業主になって

以前勉強していた園芸福祉や環境色彩、植栽のことをさらに学んで

緑いっぱいのお庭や街並み作りをしていくことが今の夢です!

その時には、お気に入りのものばかりに囲まれたシンプルなお家でありたいな。

 

■ 背格好

出産を経てかなりの下半身デブに戻りましたが

ベースは中肉中背だと心から信じています。

158cmにギリギリ届かないくらいの背丈。

体重は目下ダイエット中です! 来月末に目標達成する予定。

妹たちに唯一勝てるのが顔の小ささだけという悲しいルックスの姉ちゃんです。

 

骨格タイプはウェーブタイプ。

megyu39.hatenablog.com

 

パーソナルカラーは柔らかトーンのオータムでした。

megyu39.hatenablog.com

 

四重苦といわれる太・硬・多・うねる毛の持ち主です。

megyu39.hatenablog.com

自分の髪質を受け容れて、心がとても軽くなりましたが

それはもう自由に伸び行く髪に、心は日に日に重くなっています(笑)

来月末に妹の結婚式があるので、 それにかこつけて(!)髪型変えます~

 

■ 中身

ものは言いようという言葉に深くうなずく人生を送ってきました。

私の形容詞だといわれてきた、とろく鈍く覇気がないという言葉は

おっとり、ゆったり、穏やかだと受け止めています。

あれこれ悩んでみるものの「なんとかなるかぁ」と結局楽天的に終わります。

人見知りしたことなかったのに、少し前からまどかが絡むと緊張してしまいます。。

ママ友ができる気がしません(笑)

 

自分や周りに甘め。休息が大好物!

でも無理したりもして、結構すぐにいっぱいいっぱいになります。

好奇心旺盛、やってみたい!やってみよう!!とトライするものの

てんで長続きしないタイプです。

ずぼらでめんどうくさがり屋でもあり

ブログ読み返すのがつらいほど、あれこれもうやってないのです!(笑)

ごめんなさーい!! もう宣言やめよう。報告にしよう。

 

利き脳は右右タイプ。

megyu39.hatenablog.com

 

そんな私に、モノが少ないシンプルライフは本当に合っているようです。

片付けるモノ自体が少なく、散らかりにくくなって掃除も楽になりました。

まだまだ道半ばです!

 

 

■ ブログ名『tea float cafe』の由来

プロフィール写真にもしていますが、私にとって

癒し・憩い・寛ぎ そのものだったものがあります。

それが大好きなカフェのティーフロート。

初めて口にしたときから恋に落ちてしまいました。

 

私が訪れる時間帯も良かったのか、落ち着いた明るい空間で

ちょうどよい距離感と音楽に、最高のティーフロート。

幸せでした。

ちょうどその頃色々きつい時期でもあり、どれだけ通ったかわかりません。

2~3年経って、 内装もメニューもリニューアルした際に

ティーフロートがなくなってしまい、もう味わうことができません。

でも、写真を見るだけでとっても癒されます。

 

私にとって、最高に心地好い空間と時間だったなぁと心から思える場所

そこに、これ以上ないくらい大好きなものがある

自分の日常や暮らしがそんな場所、そんな存在であったら・・・♡

という思いで、ブログ名にしました。

 

好きなことや好きなモノは、これから少しずつ書いていきたいと思っています。

まだ一個だけ(笑)もう5ヶ月も経ってしまっている・・・!

megyu39.hatenablog.com

 

hatenablog.com

 

長々と

これでもかと紹介させていただいて、ありがとうございました。

シンプルライフの役に立ちそうなブログ名とはかけ離れていますが

これからもどうぞ、『tea float cafe』をよろしくお願いいたします。

 

* * *

 

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

広告を非表示にする