
tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

夏の思い出と8月の片付け記録

ひと月の片付け記録 すっきり

こんにちは!

9月ももう一週間が過ぎてしまって

台風が近づいていたり、スーパーの果物コーナーも顔ぶれがざっと替わって

まだ暑い日もありますが、すっかり秋めいていますね~

仕事のビッグウェーブもようやく落ち着きました。

 

今年の夏は、特に遠出をしたり海に行ったりはしませんでしたが

スイカや桃、かき氷を食べたり、お祭りに行ったり

花火を見たり花火をしたりプールをしてみたり、

ショッピングモールでウマッチョを見たりw

まどかとの夏をたくさん満喫できました。

f:id:megyu39:20160907104001j:plain

f:id:megyu39:20160907104249j:plain

 

遊びに行ったら友人が作ってくれたかき氷。

どんなのでもいいよ!と言ってくれたので調子にのって

抹茶+あずき+バニラアイスにきな粉を~!!という

贅沢なかき氷をリクエスト(笑)

ふわっふわ。

生まれてから一番美味しいかき氷でした!!

f:id:megyu39:20160907101515j:plain

来年の夏は、我が家もかき氷機を買おうかな~!

 

楽しんだ後は仕事祭りだったので、片付けの方はかる~くなりましたが

今までの断捨離で生き残り続けた、大事な思い出系のモノを

あれこれ手放せました。

そんな8月の片付け記録をまとめました。

今までのはこちらです。

megyu39.hatenablog.com

 

* * *

 

手放したモノ・・・85点(今年累計・・・603点)

 

断捨離したモノ・・・80点(今年累計・・・432点)

□リサイクルショップ:11点(今年累計・・・200点)

・【和】フォトアルバム(中身の写真を箱に移動)

・【和】ぬいぐるみ 2個(大事にしていたドナルド&デイジー。切ない思い出も一緒に浮かんでしまうので、写真に残して次の持ち主に)

・【和】ストラップ 3個(もう使っていない)

・【和】おもちゃ 2個(小学生の頃のお菓子のおまけ)

・【和】スーツケース(使う機会がもうない)

・【洗】ハンガーホルダー (念のため残しておいたけれど、やっぱり不要)

・【寝】やかん(災害用にと取っておいたけれど、代替可能)

 

 

□買取:0点(今年累計・・・30点)

 

 

□ゴミ:69点(今年累計・・・174点)

・【和】Tシャツ(袖がシフォン。着倒した)

・【和】写真 64枚(昔の旅行の時の写真。似たようなのがたくさんあったので厳選)

・【和】結婚式関連資料たくさん(残すものを厳選)※1点カウント

・【和】結婚式関連dvdディスク 2枚(使った曲の音源が入っているだけ)

・【玄】サンダル(やっぱりひと夏で履き倒してしまった。。)

 

 

□その他:0点(今年累計・・・28点)

 

 

 

食べきった、使いきったモノ(※先月以前からあったモノ)・・・5点

(今年累計・・・203点)

 

・【K】フルーツ酢(実家からもらいもの。ソーダ割りでごちそうさまでした)

・【K】めんつゆ 4本(実家、義実家からもらいもの。助かりました♡)

・【洗】ヘアオイル(2年越しくらいでようやく使い切った!)

 

 

 

今月は買替え分がなかったので、断捨離した分と使いきった分を合わせて

85点(今年累計・・・603点)でした。

 

どこからどれだけ減ったか数えてみます。

【リビングL】0点(今年累計・・・44点)

【ダイニングD】0点(今年累計・・・87点)

【キッチンK】5点(今年累計・・・218点)

【寝室】1点(今年累計・・・20点)

【和室】76点(今年累計・・・171点)

    ※引越し前のウォークインクローゼットと足しています。

【浴室、洗面所、トイレ】2点(今年累計・・・36点)

【玄関、車】1点(今年累計・・・27点)

 

 

断捨離したこと・・・0(今年累計・・・12)

 

* * *

 

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

広告を非表示にする