
tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

花は癒し

暮らし 心地好い

こんにちは。

もう8月も終盤ですね!

秋の始まりとは思えないような、強烈な陽射し。

f:id:megyu39:20160827122728j:image

一転、今日は雨が降ったりやんだりで湿度半端ないですが

暑さが少し落ち着いた気がします。

 

お盆明けから仕事のビッグウェーブで、

とにかく仕事仕事な仕事漬けの半月を送っています…

在宅のCADオペレーターなので

自分で時間を作って仕事できるのはとてもありがたいことですが

仕事に使うのはまどかが寝ている時間。

家事がとても手抜きになっています。*\(^o^)/*

タイトな納期の案件が多く、なんとか前倒しを目指していますが

ひたすら追われ続けている状況に心が殺伐としてしまって。

 

とっても久しぶりに、花を飾ってみました。

f:id:megyu39:20160827121754j:image

 

優しいピンクのトルコキキョウ。

戦闘モードな頭がふわーっと和らぎ、癒されます。

 

何年か前に

『花を買うのは、お財布ではなく心の余裕』という言葉を目にしたことがありました。

毎日お花を飾れるくらいのお財布的余裕もあるといいですが 笑

 

今までは「キレイ〜」だけで通り過ぎていたお花コーナーで

とりわけ目を引いたこの花を手に取ったのは

きっと本能的にゆとりと癒しを求めていたんだなぁと思います。

 

ただ、今までより何倍も忙しいのに

今までより部屋が荒れていないことに少し救われます。

盛大に荒れているのはシンク周りです。

自分の苦手家事がよーくわかりますね。

 

ビッグウェーブも、あともうひとふんばり。

頑張ります!

 

* * *

 

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

広告を非表示にする