読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

【サイズを小さく】小物入れを小さく可愛く

すっきり お気に入り シンプル

こんにちは。

夏真っ盛りですね〜!

この週末は各地で花火大会も多いのではないでしょうか?

お天気に恵まれますように!

我が家も今日は岡崎の花火を見に来ています(o^^o)

f:id:megyu39:20160806151909j:image

遠いけれど木陰でのんびり、よく見えそうな場所を確保!

夫とまどかはるんるんでお散歩デートにでかけたので

涼しい風に当たりながらまったりお留守番です。

こんなひとり時間、癒される〜(o^^o)

暴風雨と雷の降りそそぐ諏訪湖花火2013の悪夢を体験しているので、

この時間に天気良くても少し緊張気味なのですが…

まどかの初花火、無事楽しめるといいな〜!

 

*  *  *

 

小物入れを小さくしてみました!

f:id:megyu39:20160806153528j:image

ナチュラル系の小箱は、結婚式の時に飾られていたお花の容れ物。

気に入っていたので思い出系の小物を入れていました。

久しぶりに中身を見てみると、断捨離できるものがちらほら。

箱自体も小さめのものに変えてみました。

 

先日大好きな後輩が遊びに来てくれた際に

手土産で持ってきてくれた、くるみのクッキー♡

西光亭のクッキーで、箱がめちゃくちゃ可愛い(o^^o)

クッキーもほろほろとした口溶けで、とーーーっても美味しかったです♡

楽しいひと時の思い出も一緒なこの小箱に入る分だけを残して、

ありがとうといくつかを断捨離しました。

 

ずっと手放せなかったものたちを意外とあっさり手放せました。

私の中で色々変化があったのかな。

外も中もすっきりしました♫