読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

サンダルと梅雨明け

お気に入り シンプル

こんにちは! 海の日! 

快晴の名古屋は、今日のお昼前に梅雨明けしたみたいです。

34度の真夏日ですが、北からの風がとっても心地好く家の中を通るおかげで

家の中にいてもそこまで暑さを感じません。

爽やかな夏の始まりになりました^^

f:id:megyu39:20160718154801j:plain

今年の梅雨はあまり雨が降らなかったような。。

 

サンダルを買いました

昨年夏のサンダルは履きつぶしたので断捨離済み。

この夏用のサンダルをずっと探していました。

素敵なサンダル情報も色々目にしましたが、やはり買う前には

一度足を通してみたい。。

出会うまで探しつくす!と繰り出すわけにもいかなくて、なかなか出会えず。

 

私の探していたサンダルの条件は

 1.ヒールがないこと

 2.バックストラップがついていること

 3.来年以降も履けるデザインであること

 4.きれいめなスタイルにも合うこと

この4点。

1歳のまどかを連れて歩くのに適していて、かつ

骨格ウェーブタイプの服装に合うタイプのサンダル。。

今年の流行サンダルはだいぶカジュアルなフラットサンダルや

バックストラップがないもの、ヒールの高いウェッジソールが多くて

ほんと困っていました。

 

梅雨明け前日の昨日買ったサンダルはこちら。 

生成のウェッジソールタイプのサンダルです。

可愛い!めちゃタイプです♡ 安かった、ラッキー!(笑)

f:id:megyu39:20160718154011j:plain

 

黒、紺も可愛かったけれど、私にはアースカラーが一番似合う。

パーソナルカラーは柔らかめなオータムです。

 

megyu39.hatenablog.com

 

ただ・・・

ぺたんこではなく、少しだけヒールがあります。

f:id:megyu39:20160718154016j:plain

バックストラップ部分が結構穴が多くゴムになっています。

履きやすそう^^

靴って少しなじむと微妙に広がるので、迷ったけれどぴったりサイズにしました。

デザイン的にはそこまで流行に左右されない感じですが

モノ的には多分今年の夏に履き倒してしまいそう。

 

この夏は2足で過ごします

3cm足らずのヒールですが、何かあってはいけないので

サンダルを履くのはベビーカーの時と、夫と一緒の時だけの予定です。

抱っこ紐の時にはフラットシューズ。

f:id:megyu39:20160718154121j:plain

履き倒したフラットシューズの代わりに、先月買ったものです。

まーるいトゥと優しい布、柔らかいグレーがお気に入り。

ウェーブタイプは足の甲が見えるデザインが似合うそうです。

 

まだひと月経っていないのに、これしか履く靴がなかったので

すでにベテラン感溢れていますが。。 これも今日お洗濯。

お手入れが楽なのがいいですね。

 

 

全部で5足

これで私の靴は、全部で5足になりました。

・グレーのフラットシューズ

・生成のサンダル

・ピンクグレーのモカシン

・黒のヒール(仕事用)

・ビーチサンダル(履き倒したものの気に入っているので、玄関用)

 

秋になったら、冬に向けて脱ぎ着しやすいブーツを検討する予定です。

また、黒のヒールは5年くらい前に買った仕事用のもの。

仕事だけでなく冠婚葬祭にも使えるデザインのものに買い換える予定です。

 

 

* * *

 

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

広告を非表示にする