読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

新しい髪型は『自然体なゆるウェーブ』。 骨格診断からたどり着きました

自分を変える

こんばんは! 楽しい連休をお過ごしでしょうか?

昨夜は大嵐でしたが、今日は夏のような陽気でしたね!

我が家の連休は明日まで。

ともに車で1時間かからない両実家へ遊びに行ったくらいの

まったりなGWでした。

どこかへお出かけももちろん楽しいけれど

こんな日常の延長線にあるような休日も、私は大好きです。

 

* * *

 

連休初日、新しい髪型になりました。

感覚的な形容詞、形容動詞や擬音が多くて説明がへたっぴな私ですが

前回年末に美容室へ行った際、あまりに違和感満載の髪型になったので

ともあんさんにならって「こんな風にしたいんです」と画像を持ち込みました。

kodomoto.hateblo.jp

 

骨格診断で決めた「私の髪型」

おずおずと「こんな風にしたいんです」と持ち込んだ画像はこちらです。

※私ではありません!! 画像お借りしています。

f:id:megyu39:20160504133533p:plain

 

※こちらもです!お借りした画像です~!

f:id:megyu39:20160504133549p:plain

 

自然体なゆるやかウェーブ。

大きくも小さくも曲線ラインが楽しく可愛い髪型だと思います。

カラーはしていないし、お二人ともとっても綺麗な方なので

再現性がなんとも・・・なのですが

髪型だけみれば、こんな雰囲気にしてもらえました。

 

髪型も服装も迷走していた私を救ってくれたパーソナルカラー診断と骨格診断。

髪型について特に参考になったのは骨格診断でした。

megyu39.hatenablog.com

 

私は骨格診断の結果、ウェーブタイプでした。

カールや巻き髪などの曲線ラインの髪型が似合うそうです。

あまりぐりぐりと大きな巻き髪が好きではないので

持ち込んだ画像はナチュラルタイプ寄りな曲線かもしれませんが

今まで「まっすぐ」をオーダーした上でたまに巻いたりしていた私には

この髪型をオーダーすることが実は大きな決断でした。

 

コンプレックスを生かす、という選択ができた

私の髪はうねる系のくせっ毛です。

猫っ毛のような柔らかく可愛らしいくせっ毛ならまだしも

硬く多く太い方の髪が大勢を占めているそんな髪質は、

私にとって最強レベルのコンプレックスです。

 

高校を卒業以来、ストレートパーマをかけてきましたが

骨格ウェーブタイプにはまっすぐよりも曲線の方が合っていると知りました。

 

理想のまっすぐではないけれど

私の髪質は、私に似合う髪型に向いているらしい。

 

まっすぐがいいのにうねっていて悲しい、というコンプレックスが

少しだけですが、ふわっと和らいだ気持ちになりました。

 

定番にしたい髪型

じわじわと迫る梅雨時にどれだけボンバヘッになるか、

果たして耐えられるレベルなのか。

ここにかかっていますが

ひどそうな日には前夜に三つ編して寝るとか(小学生か)

保湿やブローをしっかりしつつ、うまく付き合っていけそうだったら

この髪型を自分の定番にしていきたいなと思っています。

 

今のところ、ほぼ完全に夫のミニチュアなまどか。

生後半年にして黒髪ボーボーだった私ですが、

まどかは細くて柔らかな茶色の髪がふわふわと少量生えています。

夫の赤ちゃんの頃の写真そのもので笑えます。

まもなく10ヵ月なのにまだ頭皮が見えてるけど

夫譲りの猫っ毛をこのまま継いでほしい・・・!

 

 

 ☆応援ポチ☆いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ