読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

【私の好きなもの100個】 Whittard のマグカップ

お気に入り シンプル

こんにちは。

九州の大地震のニュースにただただ胸が痛みます。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

大きな余震が続いているみたいで心配です。下り坂予報のお天気も。。

被災地の皆さま、どうか安全と健康にお気をつけ下さい。

 

難航中の部屋探し。

築年数に妥協をしようかと思っていた矢先のことでした。

南海トラフや東南海、東海大地震はこれから起こるということ、

改めて意識しました。

 

* * *

 

参加させていただきました!

 hatenablog.com

 

【私の好きなもの100個】Whittard のマグカップ

f:id:megyu39:20160416112343j:image

すとんとしたフォルムとロイヤルブルーを思わせる藍色、自由な模様。

とっても気に入ってしまい、

10年ほど前にイギリスに行った際、自分用のおみやげに購入したものです。


f:id:megyu39:20160416112357j:image

 

www.whittard.co.uk

 

紅茶、コーヒー、ココア、フレーバーティー、麦茶などなど

温冷問わず、私の「飲む」時間の8割をこの子と共にしています。

ほぼオールインワン(笑)

使ったらじゃっと簡単にゆすいで、また別のものをいただく溺愛っぷり。

一日に何度も表情を変えてくるので、ぞっこんです(笑)♡

 

我が家にあるカップ類は大きく2つ。

・ペアもの(来客用含む)

・それぞれのもの

 

私だけが使うカップがとても多かったので、昨秋にこのマグを残して断捨離。

それぞれのものは各1つずつになりました。

シンプル♡

現時点ではもう一点、私だけが使っているお気に入りカップがありますが

これは今後、夫の分も色違いで購入予定(希望)です。

揃うのはいつになるかしら(笑)

 

好きなもの100個シリーズの第1号はこれと決めていました。

これからも長年使い続けていきたい、大事なマグカップです♡

 

 

☆応援ポチ☆いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ