読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

潤いたっぷり♡ 自分のお手入れ時間

お気に入り 心地好い
こんばんは!
名古屋は今日24℃もあったらしく、室内にいても暑いくらいでした。
入院生活も4日目。手術から2日経ちました。
毎食モリモリ食べて、普通に歩き回れるようになっています。
痛みはありますが、どんどん軽くなっていて
現代医学も人間の回復力もすごいなぁと感動します。


今回、入院の荷物の中にはこんなモノも。
f:id:megyu39:20160409165014j:image

潤い取りもどセット!

日ごろ恥ずかしいほどお手入れを怠っているので
一人だからこそできること、自分のケアをしようと持ってきました。

LUNASOLのミストはお正月に買ったもの。
普段は乾燥してる気がするときにたまーに使うくらいでしたが
空調完備な院内では必需品でした。
持ってきてよかった♡ 一時間に一度はしゅしゅっとしています。
ふんわりいい香りで、心もふわっと和みます。

JILL STUARTのチューブは、何年か前の誕生日プレゼントでもらいました♡
シュガーリップスクラブ、という唇ケアアイテム。
嬉しくて大事に使わず取って置いちゃったパターンです。
私は昔から唇がすぐ乾燥するのでリップクリームは欠かせないのですが、産後は特にいつもガッサガサで乾いた皮がよく付着してる的な…
リップクリームを塗っても追いつかないくらい本当にひどい有様でした。
昨日からこれでもかと塗りまくり、今日はお膳のフルーツにかかっていたラップで唇ラップしてました!
潤いよ〜、戻ってこーい!

もう勘弁してあげてという声が聞こえそうなペタンコのハンドクリームは
もうすぐ使い切れそうでなかなか終わらずにかれこれ3ヶ月ほどこの風貌です(笑)
普段はまどかに舐められるので、ほとんど使えません。
無印良品のゴム手袋を愛用し始めてからはまだマシになりましたが
手の甲も指も潤いがなくなり、動かすとシワが付いてくるように…(号泣)
年齢は首の後ろと手の甲に出ると昔聞いたことがありましたが、本当だなぁとしみじみ。
しみじみしている場合じゃない!と、
これも一時間に一度は塗っています。
あまりベタつくのも心地よくないのでチマチマ使っていますが、この数日でだいぶ減った気がします。

部屋の枕元には、こんなアイテムが!
f:id:megyu39:20160409171824j:image
加湿器〜♡
産院でもありましたが、いっぱいいっぱいで使わないまま退院してしまったので
今回はしっかり活用させてもらっています。

潤いたっぷりなお手入れをのんびりできているのはよかったなぁと思います♡
ちょっと贅沢な気分。
少しは潤いも戻ってきたでしょうか?(o^^o)

予定より1日早く、週明けに退院できることになりました(o^^o)
あと丸1日、ひとり時間をのんびり過ごそうと思います。
広告を非表示にする