
tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

無印良品週間で買ったモノ~♡ 〜入院の時に便利編〜

無印良品 シンプル お気に入り

こんばんは! お久しぶりです。

あさロスも冷めやらぬまま

街のあちこちで桜が満開! 

桜色は本当にほっとして穏やかな気持ちになりますね。

先月31日は、暖かく風もない晴天のお花見日和!桜もちょうど満開でした♡

f:id:megyu39:20160406183728j:image 

 

f:id:megyu39:20160406210127j:image

 

f:id:megyu39:20160406183846j:image

今年はおにぎりではなくサンドイッチ!

作ったのは夫で、私がから揚げのほとんどを食べつくしました(笑)

 

* * *

 

無印良品週間、終わってしまいましたね〜

そして私は今日から約一週間の入院生活スタートです。

色々とバタバタしてしまっていたのと、有休消化中の夫にバレるのが照れくさくて(笑)

なかなか更新できずにいるうちに、瞬く間にこの日を迎えちゃいました。

今朝、洗濯物を干していたら…

f:id:megyu39:20160406200647j:image

飛行機雲の上に、太陽を包むようなまぁるい虹が!!

日暈ひがさ、ハロ現象というらしいです。

とーーっても綺麗でした♡ なんだかいい予感(o^^o)

どうやら明日の雨の前触れだったみたいです。

 

入院、手術ときくとびっくりしてしまいますよね、ごめんなさい!

今回私は子宮筋腫を取りだす手術を受けます。

まどかを授かったと同時に、小さな子宮筋腫も見つかりました。

まどかと一緒に大きくなった筋腫は

位置も大きさも産道を狭くしてしまうものだったため

まどかは帝王切開で出産しました。

今後また子宝を授かりたいという願いもあり、

大きくなったままの子宮筋腫を腹腔鏡手術で摘出することに。

私の場合は子宮筋腫によって日常生活に支障があるような感じではなく、

以前不用意な言葉でご心配をおかけしてしまったことが心苦しかったです、ごめんなさい>_<

 

この良品週間では、入院対策も含めて買い物をしました。

期間中にご紹介したかったのもありますが

先ほど「おぉ!これはなんと便利!」という発見があったので

今日はそれをご紹介させていただきます♡

 

前回は今回買ったリピート愛用品をご紹介させていただきました。

megyu39.hatenablog.com

 

出産した産科の系列病院での入院生活ですが

出産ではないからなのか、方針が変わったのか

今回はアメニティグッズも持参品になっていました。

この頃は初めましての使い捨て品より、使い慣れたものがある方が心地いいのでそこはいいのですが

術後経過により約一週間の入院期間も変わるため、身軽にしすぎても周りに迷惑をかけてしまう可能性があるので

余裕を持たせて準備することにしました。

シャンプー類は小分け容器に、小分け容器類は小さなポーチに、とお買い物。

f:id:megyu39:20160406210748j:image

ポーチ代わりのポケットインバッグ

500円のをお買い得に315円でゲットしました!

前にふたつポケットもついているので、薬や小物を入れられます。

メッシュ生地で軽い♡

以前お試しにと買った携帯用の化粧水と洗顔フォームも今回持ってきまして

ポケットインバッグ含めて10点のアメニティグッズ、無印良品率80%ですね。

f:id:megyu39:20160406211114j:image

 

www.muji.net

 

エイジングケアのお年頃です。

このシリーズ、香りもとろみもすごく心地よくてすっかりお気に入り♡

このポケットインバッグに、右のクレンジング以外全部詰め込みました(笑) 無理やり!

バッグの持ち手に引っ掛けて使える商品で、裏側には紐とスナップが。へろへろの写真ですみません…

f:id:megyu39:20160406211734j:image

この紐のおかげで、ベッド脇のとこに掛けられるんです♡

f:id:megyu39:20160406214300j:image

リップクリーム等の小物を入れておけるので

とーーーっても便利です!!

 

これですこれ!とリンク貼ろうとしましたが

ネットストアに出てきません〜 ヽ(;▽;)ノ なんでだす〜〜

もし店頭で見かけられましたら、ぜひぜひ!

普段使うにもとても便利そうです♡

 

 

まどかがいない夜。

さみしくてヒマなので、明日に備えて寝ちゃいます!

何日か入院ネタが続くと思います。もしよければお付き合い下さい♡

おやすみなさい!

 

☆応援ポチ☆いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ