読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

無印良品週間で買ったモノ~♡ ~リピート愛用品編~

お気に入り 心地好い 無印良品

こんばんは!

今日カレンダーを見て、もう来週は4月なんだと驚きました。

『あさが来た』ももう来週で終わり。 あさロス、すごそうです。。

 

そして我が家にも転機が到来。

夫の転職が決まり

まだ未定ではあるものの、遠からず引越しの可能性が出てきました。

次に引越す先はマイホーム♡だとばかり思っていたので

このタイミングでの引越しは完全に想定外でしたが

家具や暮らしを堂々と見直す絶好のチャンス!

シンプルライフが進むかも♡なんて、のんきに楽しみでもあります^^

近頃なんだかんだで片付けや断捨離は後回しになってしまっているので

引越しを意識しながら、ちゃんとまた再開しよう!

 

* * *

 

無印良品週間、始まってから半月。

店舗でのお買い物とネットストアでの注文、合わせて3弾

お買い物しました!

リピートのモノ、よーーーく検討して新しく買ったモノ

我が家はまたまた無印良品率が高くなりました♡

今日は今回買ったリピート愛用品を紹介させてください。

 

ころころの替えテープ

www.muji.net

その時々によって違うのを買っていたころころの替えテープですが

前回買ってすっかり気に入ってしまい、リピート!

粘着力が強めで、切り取りがすっごく綺麗にできます♡

ころころ本体は無印良品のではないのですが、

他の掃除用品は1月から無印のものを愛用中♪

megyu39.hatenablog.com

 

たわし

www.muji.net

鉄製のフライパンを使っているので、たわしは必需品。

よく見るたわしより一回り小さいので、ぎゅっと掴んで力を入れやすく

置いておくのもへたに場所をとらず、コンパクトです♡

たわしを入れているのも無印良品のラックです!

今はラックごとシンク下にしまっちゃっています♪

 

megyu39.hatenablog.com

 

 

天然ゴム手袋

www.muji.net

もう他のゴム手袋に戻れないくらいのお気に入りです♡

手へのフィット感も、お皿をちゃんと持っている感も抜群!

指先の凹凸でまずお皿の汚れを落としてから、スポンジで洗っています。

最初は少しゴムの匂いが気になりましたが、すぐ慣れました♪

ゴム手袋のおかげで、荒れ放題だった指先がだいぶ良くなりました。

megyu39.hatenablog.com

おかげで?使いきりたいハンドクリームがなかなか減りません(笑)

 

洗顔用泡立てネット

www.muji.net

柔らかいのにかなり丈夫なので長く使えますが、今回は劣化のため交換です。

ほんのちょこっとの洗顔フォーム+蛇口の一瞬の水で

もっこもこの泡が立ちます♡ 

おかげで洗顔フォームもなかなか減らず、長く使えます!

これはすごく嬉しい!^^

 

歯ブラシ ラウンドタイプ

www.muji.net

とっても気に入っていて、何度もリピしています♡

丸いので握りやすいし、奥歯も細かく磨けます。

そして何より、もうとにかくシンプル!! 惚れ惚れしちゃう。

私はいつもクリアで、夫は色違い。今回は白を選んでいました。 

良品週間=交換周期です。

 

 

落ちワタふきんはまだ元気で、コットンは大量にあるので今回は見送り。

www.muji.net

www.muji.net

 

 

バススポンジ。。リピートならず

大好きで快適すぎるバススポンジ♡♡

ウレタンフォームで、水気を含んでぐじゅぐじゅにならず

本当に愛用していて、そろそろストックをと思ったのですが、

今回店舗に見当たりませんでした。 ネットショップにもない。。(涙)

f:id:megyu39:20160325212123j:plain

消耗品ですが、歯ブラシと同じく

へたってきたらストックを買うスタイルなので、手元にありません!

なくなっちゃったのかなー;;

再販願います!!

 

期間終了までの間に、もしかしたら綿棒のストックを買うかもです♪

www.muji.net

 

 

新しい面々は、またご紹介させていただきます。

もしよければお付き合いください♡