読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

フライング3月9日

お気に入り 心地好い 暮らし

こんばんは!

まどかのつかまり立ちがとどまるところを知らず

寝たかな?と思ってそっと置くとすかさず寝返り立ち上がってくる、を

一日中やっている今日この頃です。

特に今日は全然お昼寝せず、ひたすら立ち上がっていました。

プログラミングでもされているかのように

何度でも何度でも何度でも立ち上がってくるまどかに、

ドリカム魂を感じました。。

 

* * *

 

明日は3月9日。

レミオロメンファンには特別な日ですね。

私も毎年、とっても特別な気持ちで迎えます。

近づくとそわそわ。。 

 

私にとって、一番大好きな歌も『3月9日』です。

卒業ソングとして定着しましたが、もとは友人の結婚式に書き下ろした歌。

大事な人と一緒に穏やかに、少し強くともに生きていきたい

春の情景のなかでそんな気持ちになれる、前向きで温かい歌です。

花嫁さんの妹の視点で描かれたPVは、何度見ても泣いてしまいます。

YouTubeからなくなってしまった。。涙

 

今日は名古屋22℃の穏やかな春の日でした。

が。。

当日の明日は荒れたお天気になるとのことだったので、

まどかと二人、のんびりお散歩しながら

フライング3月9日を楽しんできました。

 

春へと続く、桜のつぼみ。

まだまだ硬かったけれど、あと半月もしたら咲き始めそうです。

満開になると、ここは桜の園になります♡ 

花が咲くのを待つ喜びを大事な人と分かち合えるのは

本当に幸せなことだなぁって、この歌に教えてもらいました。

f:id:megyu39:20160308225935j:plain

 

羊雲ではないけれど、ふわっとした春の雲でした。

f:id:megyu39:20160308231350j:plain

 

こんなふうに3月9日を大切に思って過ごすのも、もう10年目です。

びっくりポンや。

 

mixi最盛期の頃は、レミオロメンのコミュニティで

同じ空の下で聴く3月9日イベントみたいなのがあって

23時ぴったりに再生して、日本のあちこちで同時に『3月9日』が流れるという

今ここで聴いているのは私ひとりなのに

ライブ会場で目を瞑ってみんなで聴いているような、

そんなめちゃくちゃ幸せな共有感がありました。

 

もうそのイベントはないと思うけれど

今年は久しぶりにやってみようかな。

明日3月9日(水)23:00、『3月9日』を聴く。

もしよければ、ご一緒にいかがですか? ^^*

 

* * *

 

 ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

広告を非表示にする