読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

【利き脳右右】色で見分ける!3色のキーホルダーで快適♪&無印良品週間、今週末決定~!

お気に入り シンプル 心地好い 無印良品

こんばんは!

まどかが8ヶ月を迎えました。

つかまり立ちを始めて一週間だというのに、つかまり立ちしたまま寝ていたり

マスターっぷりは度肝抜かれます。ベビーベッドだけれど、危ないよ!!

 

そしてこの度、復職しました。

6月から産休をいただいて、かれこれ9ヶ月。

在宅でお仕事させていただけることになりました。

わがままを受け容れて下さった社長や皆さんには感謝しかありません。

きっとダメだろうなと思っていたのですが

トイレや玄関を今までより綺麗にできていたからかな?

 

そうでなくても家事を手抜きしていたりするので

私、大丈夫かなぁ・・・なんて少し思ったりもしますが

案ずるより産むがやすし! なんとかなるし、なんとかする!

まどかを第一に、でも社会人としての責任感と約束は絶対で。

新生活、ちょっとわくわくします。 

 

* * *

 

先日、キーホルダーを新調しました。

f:id:megyu39:20160307185336j:plain

可愛い♡

 

 この3色は、6色の中から自分で選べます。

f:id:megyu39:20160307190454j:plain

(画像はHPよりお借りしました)

とっても迷いました。結局同じパターンに(笑)

 

今までは9年前に買ったキーケースを使っていました。

車を合わせて4つの鍵を持ち歩きますが、

車のキーと玄関の鍵は高頻度なので、いつも出た状態じゃないと使いづらく

この2つはずっと出していました。

キーケースの厚み+出た鍵の大きさでポケットがパンパンだし

いつのまにかキーケースが全開になってしまい、

いつも使う玄関の鍵がぱっとわからなくなる、なんてことが結構多かったんです。

ちょっとプチストレス。

f:id:megyu39:20160307190750j:plain

すごくしゅっとしました♡

 

利き脳右右タイプは、色の見分けが大得意!

シャンプーボトルや兄弟のお皿の色など、私は昔から色分けでした。

そんな私にとって

右から何番目についているか、鍵の形の違い、などで見分けるよりも

どの色についているか、で見分けるほうが断然楽だし、判断も一瞬。

むしろ、探し物は色で探します。

 

そもそも、ぱっと使えるのが心地好いタイプには

キーケースは向いていなかったんだろうなぁ。毎日使うものだしね。

キーホルダーは今まで出ていなかった2本の鍵も出ているので

じゃらじゃらはしていますが、その感触も結構好きです。

忘れずにちゃんと持っているよ!感がすごくするのです(笑)

 

玄関もすっきりしました!

 

【Before】

f:id:megyu39:20160307192833j:plain

 

【After】

f:id:megyu39:20160307192910j:plain

キーリングをトレイの端に置くようにしたので、ぱっと持っていけます!

 

 

ワンタッチの白いシャチハタ、だいぶ力加減も慣れました。

とても使いやすいです!

megyu39.hatenablog.com

 

トレイは無印良品のもの。 100均のトレイから変えました。 

可愛くてお気に入りです♡

www.muji.net

 

無印良品週間、ついに予告出ましたね~!

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

期間:2016年3月11日(金)~4月4日(月)
※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時

 

待ち遠しいなぁ♡♡ 

 

丁寧に作られたのがわかる、とても綺麗なキーホルダー。

すごーーく気に入っています。 

このお値段でいいのかな?というくらい。

大事に大事に、ずっと使い続けていきたいと思います♡

そして、長年共にしてきたキーケース。

今まで本当にありがとうね。

 

* * *

 

離乳食スタートがゆっくりで、まだごっくん期のまどかが

固形物=ハイハインを食べられるようになりました~♡

なので、私も今までよくわからなかったブログ村のランキングに

参加してみることにしました!

よろしければ、応援お願いいたします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ