読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

丁寧に字を書きたい 憧れは鼓鳥たえさんの字♡

心地好い 暮らし 自分を変える

こんにちは!

季節の変わり目。

私はどうも苦手で、体調の波が少し出てしまう時期です。

数日前から、無理せずに少しゆっくり過ごしています。

でも、手抜きしまくっていたり、私っていつもこんな感じかも?(笑)

覇気がない、と前職の入社面接で評価された私です。てへへ。

 

* * *

 

今月から、づんさんの家計簿を始めました!

megyu39.hatenablog.com

 

まだ5日目ですが、レシートが待ち遠しいなんて初めてです。

今のところ、書くのがめんどくさいなという思いは出てきていません。

それどころか

久しぶりに自分の手で文字を書き続けるっていうことをして

すごく懐かしい心地好さを感じています。

そして、自分の字や書き方に改めて「うわー」と思いました!(笑)

 

バレリーナの指先のように

私の字は、なんかぼやっとしています。

字が汚いと言われたことは幸いありませんが、読みやすい字とも言われず

自分でもそうは思っていなくて。

同じタイミングで文字を書いていても、安定していないのです。

例えば同じ「か」でも全然タッチが違って。

さらに気になるのが数字。

価格の一番最後の数字が特に、流れるようというか雑なんです。

 

もっと丁寧に字を書きたいと思うようになりました。

字の最後の部分まで、ちゃんと。

バレリーナの方は、足や体の美しい動きだけではなくて

指先までちゃんと心と力を込めているのが本当に素敵だと思います。

そんな気持ちで字を書きたいな。

 

憧れは、鼓鳥たえさんの字。 Webで漫画の連載をしていらっしゃいます。

ameblo.jp

字は柔らかくて、とても可愛いのですが

一文字一文字がきちんと丁寧に書かれていて、もっと読んでいたくなります。

絵もすごく可愛い~♡♡

連載、毎回とても楽しみにしています。

 

づんさんの家計簿をこんな丁寧な字で書けたらと思うと

にんまりがとまりません! 自分ちの家計簿なのにもっと見たくなる~

 

美しい字を書く系の本を買おうかとも思った時期もありましたが

鼓鳥たえさんのような美文字を目指して

丁寧に字を書こうと決心しました!