読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

歌え、10代。 私が口ずさんだ歌を探す iTune 断捨離

お気に入り すっきり シンプル

こんにちは。

おっかしいねぇ〜(黄猿風)

暖かいって予報だったのに、ちっとも暖かくない!

 

* * * 

 

YouTubeでまどか向けの音楽を探していたら、

ふと久しぶりにこのCMが見たくなりました。 

 

これから君が口ずさむ歌は、

ぜんぶ、これからの君になる。

歌え、10代。

 

今までたくさんのCMを自然と目にしてきたけれど

何年経っても心に染み渡るこの言葉。

大好きなCMです。

コピーライターさんってすごいなって心から思いました。

そしてガッキーが可愛すぎる♡

 

ここで歌っていた10代の子達は、

今頃どんな20代になっているんだろう。

みんなそれぞれが思う幸せの形で、温かな人生を送っていてほしい。

これを見る度に涙してしまう20代だった私は

30代になった今も、やはり涙してしまいました。

 

サビを口ずさめる歌、歌詞が思い浮かぶ歌

今年に入ってから、iTunesに入っている楽曲を断捨離しています。

「私」になった、口ずさんだ歌達を残すという作業。

iTuneには648曲も入っていました。

アーティストの代表曲だから、とか

アルバムごと入れていたけれど全然聴いていない、とか

あまロスの勢いでOST、とか

明らかに再生回数が低い曲のなんと多いことか。 ダブってるのもあるし。

 

・曲名を見てサビを口ずさめるか。

・聴いていた当時を思い出せるか。

 

というのを基準にして断捨離しました。

ひとまず、340曲まで減りました。

 

これからは、私を作ってくれたたくさんの大好きで懐かしい歌を

少しずつ入れていきたいと思っています。

 

私にとって、初代のiPodiPod mini です。

f:id:megyu39:20160221191612j:plain

iPodは忘れたら取りに戻るくらいの、お財布とケータイに並ぶ存在感でした。

もう10年も前のもので使っていませんが、

軽やかなダイヤルがとってもとっても好きで。今もちゃんと動きます。

その後使っていた iPod nanoApple Store にリサイクル回収で持って行きましたが

これは今も可愛くて大好きで、手元に置いてあります。

デイジーのシール(笑) 端が折れてやぶれちゃっていますね。

昔からデイジーが好きです。今も大好き♡

でも、たくさんのグッズを手放しました。これも近々。。

megyu39.hatenablog.com

 

いつからか音楽を持って歩くということはなくなり

もっぱら家のPCで聴くか、車内でラジオを楽しむライフスタイルになりましたが

可愛いスピーカーを買って、家で音楽をもっと楽しみたいなぁ。

ずっと楽天の「お気に入り」に入りっぱなしです♡

早く迎え入れられるように、がんばってお金貯めようっと♡

 

これもシンプルでいいな〜

www.muji.net