読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

片手でぽん♪真っ白キャップレスはんこのススメ

お気に入り シンプル 心地好い

こんにちは。

今日は朝から暖かめな雨。雨水ですね〜!

 

* * *

 

玄関に置いているはんこ。

おむつやら日用品やら、昨年からネット通販を利用することがぐっと増えて

それまでたまーにしか使わなかったはんこの出番もまた激増したので

見た目も使い勝手もシンプルにしたくて

色とフタをすっきりさせることにしました。

 

真っ白のキャップレスが心地好い♡

f:id:megyu39:20160220093519j:plain

ねえ、なんで着せ替えちゃったの?

と何度も自問しました。

もともとは、黒の普通のシヤチハタはんこだったのに。

会社員だったらみんなそれ一択なんじゃないかくらいの、あれです。

シンプルが心地好くなってしまった今、玄関に向かうと抜群に目に止まるその度に

なんだか「違う。。デイジーは可愛くて大好きだけど、なんか違う!」と

気になってしまうようになりました。

 

最初は無印良品のにしようと思っていました。 しゅっとしててすごく素敵! 

皆さんやっていらっしゃる、歯ブラシスタンドに立てて使おうと思っていました。

www.muji.net

でも、ここで

フタをとってまたはめる、という当たり前のほんの些細な動作なのですが、

これさえも「なんか無駄」と感じていることに気がつきました。

荷物を持ったままはんこをしまおうとする横着さを直した方が良さそうだよ。

そんな声も聞こえないふり!片手で済むってすごく楽です!

私はどれだけ楽をしたがるのでしょう(笑)

 

買い物中に見かけて、衝動買いしてしまいました。

 

もともとのシヤチハタのを入れられるんだと思っていたので

専用の印面が必要と知った時はやっちまった感に溢れていましたが

一週間で手元に届いたので大満足です。

こんな風にフタがなっているんですね。

3000回も押印できるそうです。インクも補充できるんだって!

f:id:megyu39:20160220093830j:plain

ずっと楷書体だったので、気分をかえて隷書体にしてみました。

ちゃんと安定して自立するので、歯ブラシスタンドもいりません。

モノの数を増やさなくて済んだ〜♡

 

到着してからはまだ使う機会が少なくて、力の入れ具合がいまいち分かっておらず

パワフルすぎるぐりぐりの押印になってしまっていますが

玄関での存在感も使い勝手も、とても心地好いです。

 

たくさんの種類があるんですね。自分にピッタリのを探すのも楽しそう♪

www.shachihata.co.jp

 

オススメです!