読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

色もデザインもシンプルなスマホケース♡

お気に入り シンプル 心地好い

こんにちは!

久しぶりに夫のお弁当を作りました。

作り置きとかレパートリー増やすとかまだまだまーーーだ遠い目標ですが

冷蔵庫にある食材と、夫の好物と、彩り=栄養を考えながら

お弁当箱につめていくのがパズルみたいで、久しぶりに頭使いました。

ちょっと楽しかった!

気負いすぎず、しばらく頑張ってみようと思います♪

 

* * *

 

昨日待ちこがれていたiPhoneケースが届きました!

選んだのは『Crescent moon』三日月です。

f:id:megyu39:20160212192332j:plain

(画像お借りしました)

phocase.jp

柔らかな空色の中に浮かぶ、真っ白の三日月。

白から空色へのグラデーションも本当に美しいです。

細かいこというと下弦なので三日月ではありませんが、綺麗だからいいの。

 

今まで使っていたのはこれです。色とりどりの花!

phocase.jp

iPhone に機種変した1年半くらい前から使っています。

角の辺りからあちこちはがれてきてしまったので買替えです。

 

その時も三日月か花かで最後まで迷いに迷って、花を選びました。

iPhoneの発売日が誕生日と重なったこともあり

いつもより浮かれ気味だったのもあったんだと思いますが

この華やかな方を選んだのは理由がありました。

 

目立つので、ごちゃごちゃの中でもどこにあるかすぐに分かる

 

この「目立つ」というのは、私にはとても大事なポイントでした。

部屋も棚もバッグもポーチも引き出しも(会社も)

当時は私を取り巻く環境すべてモノで溢れかえり、片付いてもいなかったので

「何かを探す」って当たり前の行為だったんです。

なので、いかに短時間で探せるかが死活問題でした。

でも同じような目立つデザインのモノも結構あったのでややこしくて(笑)

本当に無駄が多かったなぁ。

 

今は必要なモノが大部分で、数も少ないしある程度整頓されているので

お得意のひょい置きが発動しても

見つけるのに時間がかからなくなりました。

 

色もデザインも、シンプルが一番心地好いです。

お月様がまた増えた♡

癒されながら、大事に使いたいと思います。

広告を非表示にする