読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

どんどんしまっちゃおうね ②砂糖キャニスター

お気に入り すっきり 心地好い シンプル

こんにちは!

白湯ライフが板について来た今日この頃

本当に今さらですが、白湯をきちんと作ってみました。

一度煮立った後、10〜15分ほどさらに火にかけたままにします。

びっくりするくらい味がまるく、本当にまろやかになりました!

口に含んだ時の柔らかさね。

柔らかめの木綿豆腐が湯葉仕立ての絹豆腐になったような感じです。

煮立った後の火加減はめちゃ弱火でいいと思います。

じゃないとせっかくの白湯が半分くらいに減っちゃいます。しくしく。

 

* * *

 

先日お茶セットをワゴン(移動済み)から引き出しにしまったところ、

そのすっきり感、快適さにすっかり酔いしれてしまいました。

megyu39.hatenablog.com

そこからしまっちゃいたい衝動が止まらず、お茶セットに続いて

砂糖のキャニスターもしまっちゃいました。

f:id:megyu39:20160212110015j:plain

間違い探しのようになってしまっていますが

お茶セットの右隣が新しい場所です。

ちょこっと断捨離して整理してみたら、結構広々としたので

キッチンカウンターからお引越し。

 

キャニスターは塩を白、砂糖を黒にして結婚当初に購入しました。

素材感も手に取った感じも使い勝手もどれも気に入っています♡

 

すくって使うよりも振って使いたい場面が多かった塩は

その後イワキの塩コショウ入れに替えて、白キャニスターは別の役割に。

砂糖の黒キャニスターだけキッチンカウンターにいました。

ここから砂糖を使うのは飲み物に入れる時だけだったので

この引き出しの方が動線がやはりシンプルなのでした。

妊娠中からさとうきびの砂糖にしています。

 

キャニスターがあった場所にできた空白を見るとうっとりすっきり。

私ののしまっちゃう熱はヒートアップする一方です。