読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

ようやく揃いました♡大好きなモノ

お気に入り

こんばんは!

久しぶりのまとまった雨。 朝からずっと降り続けています。

11月に傘をなくしてしまいました。置き忘れです。

折り畳み傘だけでなんとかなるかなーと買わずに様子を見ていましたが

まどかが濡れてしまうと思うとなんだか億劫で外出する気になりませんでした。

やはり傘は必要ですね!

 

* * *

 

昨日、とても嬉しいことがありました♡

ちまちま集めていたものが、今のところ全部揃ったのです!

 

それは。。。

宇宙兄弟』のコミックです!

f:id:megyu39:20160129115502j:plain

                 揃った〜!

 

何年か前に漫画喫茶で読んで、めちゃくちゃ面白くて大好きになりました。

欲しい!揃える!と決めつつ、すでに当時の最新刊まで一通り読んでいたので

特に急ぐこともなく、たまに本屋さんに行くと一冊買ったり

最近だと、楽天セールの時に店舗数を稼ぐため(笑)2冊買ってみたりと

本当にのんびり、ちまちまと揃えつつありました。

 

昨年の断捨離で、大手流通会社の商品券9,000円分を発掘!

系列の書店でも使えるということで、この商品券で昨日

残り11冊を大人買いしてきました♡ 

最初の一冊から3年かかりました(笑)

 

コミック、特に連載中の作品はどこまで冊数が伸びるか分からないので

持ち物を増やしたくないと思っている人にとっては心煩わすモノですよね。

シンプルに暮らしたいっていう気持ちになる前から揃えて始めていた『宇宙兄弟』。

ゆったり集めるなかで「私はこの作品が本当に好きで、所有していたい」って

心から思っていることが分かりました。

 

昨年末、今まで大事にしてきていた本や漫画を私なりにたくさん断捨離しました。

君に届け』とバイブル『天使なんかじゃない』を手放す気持ちになるとは

自分でも思っていませんでした。

 

我が家にある漫画は3作品になりました。

結婚前から夫婦で集めている『ONE PIECE』と

この『宇宙兄弟』、完結している『ハチミツとクローバー』です。

どれも大好き。持っていたい。

宇宙兄弟を増やしていきたいから、まず他のを手放そうっていう選択が

自分の中で自然にできたんだなと思いました。

我ながら、なんていう成長・・・!!

 

ということで、今日のひとり時間は

片付けの後に『宇宙兄弟』という快楽に耽ってしまいました。

やはり苦手なままの家計簿から逃げていまーす(笑)

広告を非表示にする