読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

玄関をぴかぴかにしました

すっきり 心地好い 無印良品 お気に入り

こんにちは!

週が明けたらもう2月だなんてビックリポンです。

立春ももうすぐ!

 

* * *

 

今朝、といっても10時過ぎでしたが、玄関の掃除をしました。

箒で掃いて、ちりとりでゴミをとって

塩水を通したウエスで拭き上げました。

 

木製ポールがとにかく可愛くてお気に入りの無印の箒&ちりとり。

買って大正解でした♡ 気分上がります♡

megyu39.hatenablog.com

www.muji.net

ウエスは使い終わった落ちワタふきん♪

www.muji.net

本当に恥ずかしすぎることなのですが、私

玄関の掃除っていつもマキタのクリーナーでブイーンとやるだけでした。

拭き上げなんてほんと、初めて。

 

いやー 

こんっっっっっなに!!!

汚かったんですね玄関って!!!!!( ゚Д゚)

 

何枚もの塩水ウエスが何往復しても、水の激落ちくん(アルカリ電解水)を

何度しゅっしゅと投入しても、全然真っ白のまま終わらないんです。

ひたすらグレーのグラデーション。

また?! まだ?! デジャヴ?!みたいな。

我が家の玄関のタタキ部分は、よく見ると微妙に凹凸があるんですね。

ここに住んでもうすぐ丸4年経ちますが

そのことに気づきもしませんでした(笑)

間違いなく(笑)ってる場合ではないですね!

 

結局拭いたウエスが真っ白になる前に、私が力尽きました。ぐったり。。

が、最初に比べたらびっくりするくらい綺麗なタタキになりました。

 

つくりつけの下駄箱の下にある空間も

置いていたものを移動したり片付けて、何も置かない状態にしました。

なんて広々!なんてすっきり!

それはもう清々しいというか、心が清らかになりました。

 

明日は手順をちょっぴり変えて

①箒+ちりとりのあとに

②水の激落ちくん+ブラシでこすって

③水の激落ちくんで拭いてから

④塩水ウエスで拭きあげる ようにしてみます!

 

物がなくなった下駄箱の下を見て

「一度このすっきり感を味わっちゃうと、もう物を置く気にならないなぁ」

と、しみじみ思いました。

 

綺麗になった玄関から、いい運気が入ってくるといいな。

広告を非表示にする