読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

手を守ってくれるゴム手袋は無印良品で

お気に入り 無印良品

こんばんは!

寒い、寒い、寒いですねーーー!!!

冬眠したい。。

でも豚汁が格別に美味しいです♡

 

* * *

 

このあいだの秋に、生まれて初めて

ひび・あかぎれというのができました。

両手に現在進行形です。

めっちゃくちゃ痛い〜〜!!(´;д;`)

「じゃがじゃがだね;;」と母の日はいつもハンドクリームを贈ってきた母の手に

いつの間にかそっくりになっていた自分の手に、さらに涙が出そう。。

手は私の数少ない褒められポイントだったのに〜!

 

痛いからと避けられない水仕事。

私の手を守ってくれているのは無印良品の天然ゴム手袋です。

www.muji.net

もう他のは使えない〜!というくらい、大のお気に入りです。

 

・裏起毛じゃないので、水が入ってもすぐに乾く!

・とても丈夫!

・かなりのフィット感!

・食器を掴みやすい!

・指先でお皿の汚れがきゅきゅっと綺麗に取れる!

・するっと脱げる!

 

などなど、とにかく使い心地がたまりません。

気になる点があるとすれば。。

・最初だけ、ゴムの匂いがちょっと気になりました。

・中に水が入ると、脱ぐのがかなり難しくなります。

これくらい。

それ以前に使っていたものとは比べ物にならないくらい快適な使い心地です。

 

シンクでの水仕事には欠かせないゴム手袋。

おかげで痛いのもこの程度で済んでいるんだろうなーと思います。

塗ってもすぐに水をさわるからと、ハンドクリームを塗らなかったのも

まずかった。。

 

まどかをさわる時間帯には、まどかのお肌お手入れ用の

ベビーバーユマドンナを使おうと思います。

いい匂いで大好き♡

まどかが寝ている時に、今あるハンドクリームを使い切ってしまおう。

綺麗な手になりますように〜!!

広告を非表示にする