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tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

身体もすっきり!白湯ダイエットはラテマグで♡

お気に入り 心地好い すっきり

こんにちは!

暖かかったのが終わったと思ったら大寒波とか、適応しきれません〜!

 

* * *

 

下の妹が10月に結婚することになりました♡

8歳離れている妹とは本当に仲良しで、関西から帰省する度に遊びます。

婚約者の彼とも3人で甲子園に高校野球を見に行ったり、ご飯を食べたり

弟同然に思っている本当にいい子なので、姉ちゃんも幸せ&安心です。

先日結婚の報告に来てくれたのですが、式場のことや新居など

これからのことを話す2人の笑顔に、温かな気持ちで心がいっぱいになりました。

 

可愛い姉ちゃんで参列するために、ダイエットを本格始動することにしました。

 

目標:10月半ばまでに6kg、綺麗に痩せること

 

・体重・・・産後戻らないよ

 :出産で11kg増えた体重は、一度戻った後2kg増えたところで落ち着いています。

・体型・・・なぜか出産前よりひどくなっている

 :お腹より下がやばいです。産後すぐに骨盤ケアができなかったからだろうな。

・体質・・・冷え性が再発しちゃった

 :産後3ヶ月までぽかぽかだったのに、秋以降身体が芯から冷え冷えで指先痛い。

 

挙げるときりがないので、この3点の改善を具体的な目標にしてみます。

9ヶ月で6kgなので、3ヶ月で2kgずつ確実に落としていくペース。

 

とはいえ、私は運動や食事制限等をストイックにできないタイプ。

そういうダイエットが長続きした試しがありません。

ダイエットに成功した後の維持も視野にいれて

体質改善しながら結果一番いい状態に持っていくアプローチを考え

最初の3ヶ月はゆるーい3つの習慣を身につけることを目標にしたいと思います。

 

①白湯を飲む

大好きなお気に入りのラテマグがお供です♡

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一日に800ccの白湯を何度かに分けてゆっくりと飲む。

ラテマグはサイズがちょうどいいので、だいたい八分目×5回でいけます。

今、朝起きてすぐに飲むことが少しずつ習慣になりつつあるので

日中にどうしてもたくさん飲んでしまうココア等の甘い飲み物のうち

3回を白湯に変えて、また寝る前に飲むことを習慣にします。

 

今、めちゃくちゃ誘惑されています!

ライトグリーン、可愛いよう ( *TωT)

ブルー系も出るのかな? 好きなモノだけど、もう足りているからなぁ。。

 

今のライフスタイルなら、毎回お湯を沸かす必要もない♡ 

浄水器の水を沸かすようにしています。

megyu39.hatenablog.com

 

そして

②背筋を伸ばす

③トイレ後にゆっくりスクワット10回

まずこの3つの習慣を身につけることと、

整骨院で骨盤矯正をしたいなぁと思っています。

 

部屋だけではなく、身体もすっきりさせたい!

行動の3割が意志、7割が習慣。

少しずつ変わっていくぞ〜