読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

『電気ケトル』から『やかん+保温ポット』へ

お気に入り 心地好い

こんにちは!

本当に今さらなのですが、録画していた紅白歌合戦を昨夜やっと見て

AKB48のあっちゃん達のサプライズ登場に

たかみなちゃんと一緒に涙してしまいました(笑)

有名なメンバーとヒット曲しかわからないのに、なんでだ私 。゚(゚´∀`゚)σ゚。

録画本命のBUMP OF CHICKEN が素敵すぎて倒れそうでした。。♡

 

* * *

 

先月、電気ケトルを断捨離しました。

お手入れ中に芯みたいなとこに水がかかってしまい、

沸くのに倍以上の時間がかかるようになったから。

そうなんです、私が壊しました。

 

電気ケトルは何年も使ってきたまさに生活の一部。

完全ミルクのまどかの授乳には必需品だし、温かいものを飲む時にも使うし

使用頻度はかなり高かったのですが。。

 

やかん+保温ポットに変えてから、これが本当に快適!

○お湯を沸かすのが一日2回で済む

○半日経つくらいまでは熱いまま飲める(常に熱いのを飲みたければ3回沸かす)

○まどかの調乳が一瞬で済む

○白湯がすぐできる

○車でのお出かけに持っていける

いいことばかりなのです♡

 

やかんはこれです。

 

IHケトルですが私は直火で。

白湯を飲んだときの感じは、電気ケトルで沸かしたお湯より角がない感じでした。

 

保温ポットはサーモス

色はカカオにしました。前から持っている水筒と同じ色。

 

やかんも保温ポットも

北欧の可愛いデザインのものにとっても惹かれましたが

ここは保温力と洗いやすさの方を重視で選びました。

どちらの形も色合いもとても気に入っています♡

やかんは取っ手の丸みと本体の台形に胸きゅん。

ポットの佇まいはまるでペンギンのようで和みます。。(´∀`*)

 

電化製品、少しずつ見直し中です。