読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

LUNASOLで美意識スイッチ

暮らし

こんばんは。

今日は産後半年で初の一日自由な日!

栄で買い物したりランチしたり、ぶらぶらのんびり過ごしました。

 

生まれて初めて、百貨店の化粧品売り場でメイクしてもらいました!

顔が左右対称じゃないこととメイクがへたっぴなのが本当にコンプレックスな私。

売り場でメイクなんてとんでもない!と考えるだけで尻込みで

いつも買うだけで逃げるように売り場を後にしていましたが

今日は「試してみますか?」のお声がけに反射的に「いえ、大丈夫です!」と

逃げを決め込んだものの

「やっぱりやってもらえますか?自分に似合う色がよくわからなくて」と

いくつかの色を出してもらって、色々メイクも教えてもらって

とても素敵なものを選ぶことができました♡

 

お肌のチェックもしてもらいました。長年乾燥肌と思っていたのが

ノーマルだけど水分が少なめで血行が悪いタイプだと判明。

脂分とハリは年齢より良い状態でした!

今までドラッグストアのプチプラで済ませてしまっていたメイク用品。

産後は特に無頓着でほとんど何もしなかった肌のお手入れや美意識に

「まどかの可愛いお母さんでありたい、可愛い奥さんでいたい」と

スイッチが入りました。やっと(笑)

 

ずっと使ってみたかったLUNASOL。

f:id:megyu39:20160106193920j:plain

めちゃくちゃ可愛い〜♡

今日だけでメイクへの苦手意識がかなり和らぎました。

昨年の断捨離が私自身に変化を起こしてくれたのかな?

 

まどか会いたさに、長居せず帰りました。

夫の年末年始のお休みも今日で終わり。

明日からまた心機一転、いい年を過ごせますように!

広告を非表示にする