読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

年賀状の収納は無印良品で

無印良品

こんばんは!

あっという間にもう5日夜。 びっくりポンや!

待ち遠しかった『あさが来た』も、ゴミ回収も始まり

今年も日常がスタートしましたね。

今回は珍しく夫のお休みが長く、昨年30日から明日まで。

両家の親戚との賑やかな年越し・新年を過ごし、

その後は家族3人で買い物に行ったり、なばなの里に行ったり。

今日は夫、明日は私とそれぞれ自由の日です。

産後半年、初めての自由なひとりの一日。

明日は何しようかな。どこに行こうかな。 そわそわ。。(*´v`)

 

* * *

 

LINEでの挨拶もありましたが

やはり新年の挨拶は年賀状がメイン。こちらの方が心地いいなと思います。 

今まではいただくままにずっと取っておいていた年賀状。

昨年秋に収納方法を見直しました。

 

*新収納方法*

無印良品のフォトハガキボックスに、今年と昨年2年分のみ収納する。

www.muji.net

今までは100均の年賀状収納用ファイルみたいなのを使っていましたが

ポケット一枚ずつ何かを挿し込むということがとても苦手だということに気付き

まとめて入れておける収納方法に変更しました。

とてもすっきり!(*´∪`)

今年/昨年に分けて、さらに夫宛/私宛でそれぞれ分けます。

 

私宛の分は送ってくれた人との関係ごとに

親戚、○○のグループ、△△の友人、前職の同僚という感じでグループにしてまとめ、

リストを作って自分が年賀状を書いたかどうか(喪中だったか)をチェックしながら

年末に年賀状の送付準備をできるようにしています。

 

今年分もこれから収納作業します!

広告を非表示にする