読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

*恭賀新春*

無印良品

新年あけましておめでとうございます!

f:id:megyu39:20160101185302j:plain

2016年のしめ飾りは無印良品プリザーブドフラワーにしました。

赤い実もお米もとても気に入っています。

しめ飾りの準備は早々と無印良品週間にしていたのに

まさかの鏡餅を準備し忘れたという、抜け作な年明けとなった2016年。。(´A`)

 

30日から2泊3日で義実家で年越し。総勢10名! 

日付が変わってすぐ、義実家近所の神社に3人揃ってお詣りしてきました。

健やかに一年を過ごせますように!

生姜が入った甘酒がとっても美味しかった〜♡ 温まりました!

元日(今日)の午後は、私の父の実家に行き

亡くなった祖父母の仏前と父方の親戚一同にまどかのご挨拶。

総勢17名!!

 

どちらの家でも小さな子もいて本当に賑やかで、

みんなからまどかを可愛い可愛いと愛でてもらって

この3日間、まどかの対人スキルがかなり上がった気がする(´∀`*)

 

*2016年の目標*

1.まどかをのびのびと健やかに育てること

2.整った生活習慣&運動&薬膳で体質改善→6キロ減量とシェイプアップ

3.貯金

 

「行動は意志3割、習慣7割」

という言葉を最近知りました。

気負いすぎず、一年のうちに私の習慣にできたらいいなと思います。

 

皆様にとって、志が成就する実り多い一年となりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする