
tea float cafe

シンプルに、お気に入りを。 穏やかな日々のひとりごと

飛行機雲

暮らし

春みたいな暖かい日でしたね。

今年もまたさっそくのんびり更新になりました。

お久しぶりです!

 

新年のご挨拶の翌日夜、まどかが40度越えの高熱を出したところから

我が家にインフル旋風が巻き起こりました。

体温計にあんな数字を見たのは何年ぶりだったんだ。。目ん玉が飛び出ました。

予防接種のお蔭か、まどかは薬と座薬で2日で治ったのですが

夫もド派手なインフルデビューをキメてきて、

私は1~2時間単位の短いスパンで体温の乱高下を繰り返し、が数日続き

新年早々ありがたい怒涛の仕事ラッシュも乗っかってきて

ヒーヒーな2017年の幕開けとなりました。

昨日の午後、ようやくひと息つきました。

 

今日はまどかとふたり、公園デートを楽しみました。

冬晴れの青空に、たくさんの飛行機雲。

f:id:megyu39:20170128172022j:image

とても綺麗でした。

 

まっすぐの白線に心が凛となり、

ふわふわになった白線に心もふわっと柔らかく、軽くなりました。

景色もまた一期一会の出会い。

新月の日にこんな空を目にすることができたことに必然を感じました。

最近ちょっとため息ばかりだったのです。

 

断捨離も日常になり、減らしたモノの数をカウントすることへの執着も

また断捨離しました。

10月までちゃんとメモしてたので少し惜しかったけれど 笑 

我が家なりの必要最低限になったら

その時にあるモノの数を数えてみようかな。

 

* * * * * * *

 

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ